ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【酒場の喧嘩】チェスの親善試合

ロックです。

 

今回の酒場の喧嘩は・・・そう、あの黒のキング戦でやったチェス。

ルールは全く同じなので、プレイスキルが試されます。

 

▼▼▼▼▼▼今回のルール▼▼▼▼▼▼

1.デッキは自動作成

2.ミニオンの種類は4種類

 ポーン:1マナ (1/6) 1点のダメージを自動攻撃

 ビショップ:3マナ (0/6) 両隣のミニオンを2点回復(自動)

 ナイト:4マナ (4/3) Chage(突撃)、相手ヒーローを攻撃できない

 ルーク:3マナ(2/6) 2点のダメージを自動攻撃

 クイーン:7マナ(4/6)4点のダメージを自動攻撃

3.自動攻撃は、自分の正面、または、相手2体を対象に攻撃する。

4.正面に敵がいないと、相手ヒーローを攻撃する。

5.ヒーローパワーは「1マナ 自分のコマを1つ左に動かす」

 

以上、全て黒のキングと同じ

 

▼▼▼▼▼▼今回のポイント▼▼▼▼▼▼

やっぱりコマの運用方法。

アグロは無理なので、どうしても相手のコマをつぶしながらの立ち回りになる。

マナ効率と頭数の差で一手ミスすると、割と取り返しがつかない。

 

そして。。。後手が有利すぎる気が。。。

 

手札にもよりますが、割と後手で3マナが早期展開できるのはポイント高い気がします。