
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【酒場の喧嘩】ヒロイック酒場の喧嘩 考察

ロックです。

 

なんか面白いルール飛んできました。

これは実装が楽しみな反面、ガチ勢のコイン課金がくるんじゃないかと。。。

不安と期待で胸いっぱいです。

 

▼▼▼▼▼▼公開されているルール▼▼▼▼▼▼

1.入場料1000コイン(または日本円にして1200円)

2.1戦目でデッキを組んだらずっとそのデッキで進める

3.フォーマットはスタンダード

4.3敗したらチャレンジ終了

5.開催期間は今週の酒場の喧嘩が開催している時間(次週からはなくなる)

6.ある程度勝っていれば、闘技場のように報酬はもらえる。

 以下のような内訳らしい。

 

勝ち星  

0   1パック

1   2パック

2   3パック

3   4パック 魔素~120 コイン~120

4   5パック 魔素~190 コイン~190

5   6パック 魔素~220 コイン~220

6   7パック 魔素~250 コイン~250

7   8パック 魔素~280 コイン~280

8   9パック 魔素~310 コイン~310

9   16パック 魔素~400 コイン~400

10   16パック 魔素~400 コイン~400 ゴールドレジェンド1枚

11   16パック 魔素~480 コイン~480 ゴールドレジェンド2枚

12   50パック 魔素~1100 コイン~1100 ゴールドレジェンド3枚

 

▼▼▼▼▼▼考察▼▼▼▼▼▼

入場料がメッチャ高い。

単純計算で6回闘技場+1パック剥けると思えば、最低でも7パック分+αがないと元が取れない。

つまり5勝くらいしないとほぼ元が取れない。

6勝目あたりから若干+

9勝で割と効果高い

10勝以上すればメチャクチャ+(レジェンドは分解したらいいのです)

12勝すれば周回可能な上に超+

 

ただし、スタンダードフォーマットで構築、という点から、割と初心者お断りなルールになっている。(この点はゲームデザイナーの方も万人受けしないと言っている)

正直初期投資の1000コインすら無課金者には厳しいものになる。

 

といっても、私はワンチャン狙って一回だけ言ってみようと思ってます・・・!

結果はどっかで公開しよう。