読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード紹介】カジェッツァンの競売人の運用について

ロックです。

 

スペルミスとかお恥ずかしい。。。

指摘ありがたし。

そして、シャーマンやウォーロックのカードが公開されないので、

共通レジェンド更新して趣味のカード紹介をば。

 

さて、個人的にレアの中でもいろいろなパーツになるカードを紹介しようと思います。

こいつはいろんなヒーローで使われるコンボパーツです。

逆に言うと、パーツなので、他がそろってないと真価を発揮しない。

 

▼▼▼▼▼▼カード紹介▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20161115010946p:plain

 ▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼ 

1.スペルを使うたびに1ドロー!つまり、マナがあればスペル使いまくり。

2.スタッツが悪い。

3.人相が悪い。

4.夜逃げするほどの悪事をしているようです。

 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

とにかく、スペルを唱えれば1ドローという、ハンドアドバンテージを得られる点が素晴らしい。

具体的な使用方法としては、ミラクルローグや、フリーズメイジといった、

「軽いマナコストでスペルを唱えられるヒーローデッキ」

と相性がいい。

ローグに関しては0マナで打てるスペルが豊富だし、

メイジについては軽いスペルが大量にあることと、火力スペル撃ちまくれる魅力はデカイ。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

スタッツが4/4と心もとない。

7マナでメイジの全体除去で流されてしまうことも考えると、6マナというのはきつい。

 

そうでなくても、ミニオンが並び始めている後半だと、ボードを取れていなければ相打ちで即殺される。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

フォローありきのレアミニオン

 

ローグであれば、隠れ身などで補助してあげないと相当厳しい。

メイジであれば、相手ミニオンを凍らせて、ある程度守ってあげる必要がある。

また、ソーリサン皇帝によるコスト下げは割と必須だと思っていい。

 

ただし、回りだすとこれほど頼りになるミニオンもいない。

※ ドローしすぎてファティーグダメージを食らわないようにネ。