
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード紹介】アジュア・ドレイクの運用について

個別カード評価(共通)

ロックです。

 

相変わらず仁義なきカジェッツァンは、更新中。

共通、メイジ、ウォリアーなんかを更新したので、是非チェックを!

 

さて、今回はみんな大好きアジュア・ドレイク。

初心者は迷ったらこのカードでいいんじゃない?と勧めるほど優秀です。

 

特殊なデッキ組みだすといらなくなってくるんですけどね。

 

▼▼▼▼▼▼アジュア・ドレイク▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20161117004942p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.ドラゴン特性を持っているので、ドラゴンシナジーあり

2.スペルダメージと1ドローという、汎用性が高い能力

3.スタッツ自体は普通

4.弱気なドラゴンさん。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

なんといっても、平均的なスタッツと、スペルダメージ+1、1ドローという

「どのヒーローでも使える能力を持っている」

というのが大きい。

 

5マナ域で迷ったらこのミニオンを入れろ、と言われるくらい強い。

実際のところ、よく使用されるデッキの中で、構築内にてよく使用されているのを見るくらいには、人気があるミニオン

 

また、ドラゴン系のデッキを組む際に、1ドローを持っているドラゴンミニオンということで、重宝するでしょうよ。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

他の5マナ域に比べて能力が汎用的すぎる。

汎用的ということは、得意とする場面もあまりないということで、

後半のピンチを取り返すような強さまではない。

 

1ドローだけのために使うとしたら、他のミニオンを入れた方がよいだろう。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

あくまでも補助カード。

あると便利だが、局所的な場面で平凡さが足を引っ張ることも。。。

初心者にはお勧め。

なんといってもレアという安さはデカイ。