ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード紹介】ナイフ・ジャグラーの運用について

ロックです。

 

ヒロイック酒場の結果は。。。さんざんでしたが。。。

まぁ、とりあえずカード紹介行ってみますか。

 

▼▼▼▼▼▼ナイフ・ジャグラー▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20161120021026p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.スタッツ良好

2.他のミニオンを召喚する度にランダム1点!

3.とにかく場にミニオンがでたら適用される。Deathrattle(断末魔)もBattlecry(雄たけび)でも

4.アグロデッキなら是非ホシイ。

5.危ないお仕事ナンデスネ。

 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

アグロデッキに最適なミニオン

兎に角小型ミニオンをばらまいていけば、それが1点になるという時点で、

アグロ向けだといえるだろう。

ランダムとはいえ、相手ミニオンがいなかったら本体に飛んでいくため、おおよそ2マナ以上の働きはしてくれるはず。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

優先的に狙われてしまうのです。。。タフネス2なんです。。。

1ターン持ちこたえたらスゴイね。というレベルのタフネス。

また、他のミニオンが場に出ないと、能力を発揮できないともいう。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

ウォーロックズーやアグロパラディンなど、採用されているデッキは数多く、

実際のところ、ランダムとはいえ1点が飛んでいくのは強い。

他のカードありきとはいえ、本体が2/2という最低限の能力も持っていることから、

割とおすすめ。

 

アグロデッキなら是非ホシイミニオンですね。