
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード紹介】ダイアウルフ・リーダーの運用について

個別カード評価(共通)

 

ロックです。

 

今回はコモンに目を向けてみましょう。

ある種これからアグロ組む人向けでもある。

 

▼▼▼▼▼▼ダイアウルフ・リーダー▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20161121213212p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.割と普通なスタッツ。

2.隣接するミニオンが死んだら、その隣のミニオンに効果が付与されるようになる。

3.アグロデッキに最適なミニオン

4.ダイアの輝きを持っているかはワカラン。

 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

兎に角「攻撃力」

隣接するミニオンが2体いると、これ一枚で「パワー4」になる。

そうでなくても、1/1ミニオンでも2マナ域を倒せるパワー2になるのは大きい。

そして、ミニオンが左右に多ければ多いほど、相手ミニオンの除去率も上がる。

※ 隣接するミニオンが変わると即時反映。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

これ1枚だとただの2/2デス。

一応仕事してくれるの仕事してくれるんですが、このミニオンの真価は「集団戦」

だからリーダーなんですね。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

アグロデッキには欠かせないミニオン

特にミニオンをばらまくようなウォーロックや、パラディンと相性がいい。

半面、2ターン目に最速でこのミニオンだけを出しても、後続でCharge(突撃)持ちミニオンでもいない限り、あまり意味はない。