
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード紹介】影隠れの運用について

個別カード評価(ローグ)

ロックです。

 

自分大好きローグのカードを紹介していこうと思います。

新パックできっと活躍するに違いない。

 

▼▼▼▼▼▼影隠れ▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20161128012654p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.Battlecry(雄たけび)の使いまわしが可能

2.手札に戻したミニオンはコストが減る

3.0マナで唱えられるのでコンボの要因にもなる。

4.スバラシイ努力の成果をぜひ見せてほしい。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

Battlecry(雄たけび)の使いまわしが可能なのは結構強い。

とくにミルローグではほぼ必須。

また、ミラクルローグにおけるコンボ要因としても使えたりする。

諜報員なんかを使いまわすときにも便利。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

ミニオンがいないと使い道が全くない。

場をきれいにされてしまった場合、手札に引いてきても使い道がなくなる。

いわゆる、他のカードとのセット運用以外での使い道が全くないため、

デッキを選びすぎる。

 

闘技場なんかでは絶対に拾わないカードですね。 

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

特定の構築デッキだと強いのだが、それもこれもローグのドロー力ありきなので、

ミルローグですら偶に入れないカードになってしまう時がある。

クセが強すぎて万人受けしない能力になってるって感じですね。

ちなみに私は大好きです。