ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード紹介】段取りの運用について

 

ロックです。

 

マナコスト低い順にローグの紹介を・・・!

 

▼▼▼▼▼▼段取り▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20161130003753p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.0マナスペルその2

2.他のスペルコストを下げてくれる

3.備えとしてスペルコストを下げてくれるんですね。わかります。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

兎に角0マナで打てるくせに、次のスペルコストを下げてくれるという破格さ。

マナコストを下げるスペルというのは今のところこのスペルだけなので、

瞬間的な火力の高さを理解してもらえると思う。

「逃げ足」と併用して使えば最短4ターン目あたりに4枚ドローなんかも可能。

そうでなくてもコンボの元ネタになる。

 

カジェッツァンの競売人とのシナジーも高く、ローグやるならほぼ必須クラスなカードです。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

とりあえず2枚ないと安定しないのは確か。

また、他のスペルがないと意味をなさないという点もある。

何より、他にスペルがあっても、発動する意味のあるスペルならいいが、それ以外だとただ単に手札に腐る。

 

一番肝心なのは、段取り+火力スペルで敵ミニオンを倒しても「1:2でハンドアドバンテージを失っている」ということを留意しよう。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

瞬間的なパワーなら間違いなく強いが、他のカードをそろえてからの方がイイ。

ローグに本腰を入れるなら、必ず必要になるカードだが、他のカードが足りていないなら、後回しでいい。

エピックであることからも生成コストは高いので、初心者にはお勧めしきれないカードになっている。

私はとりあえずどのサバでもこのカード生成してますけど・・・!