
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【デッキ紹介】海賊ウォリアー(ロック式)

ロックです。

 

とりあえず今流行りのデッキを作ったので、こちらを紹介。

ほとんどテンプレみたいなデッキです。

 

▼▼▼▼▼▼デッキ紹介▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20161214000658p:plain

▼▼▼▼▼▼デッキの運用▼▼▼▼▼▼

とにかく殴り勝つデッキなので、武器で相手ミニオンとかを破壊しつつ、自ライフと相手ライフを削っていく。

最後に必殺の一撃で12点バーストなんかを狙うためにも、割とこれは重要。

 

ミニオンで相手ミニオンを削るより、相手の顔面をひたすら殴るのがお仕事です。

若干個人的な心情で入れているのは「オーグリーマーの志願兵」

サー・フィンレーでヒーローパワーを変えていれば、そのヒーローパワー+武器火力を上げられるのは結構強い。

本来は別の突撃ミニオンでもいいはず。

 

特にグライミー・グーンズの特徴である「手札のミニオンを強化する」というコンセプトで、手札のCharge(突撃)ミニオンを強化すれば、結構な脅威になるんです。

 

基本的には1ターン目から何かしら1マナミニオンを出し、2ターン目から武器装備するなりヒロイック打つなりできれば理想的。

以降もミニオンが展開できれば割と押し切れる。

相手が厄介なミニオンを出してきたときだけ殴りきれば、割と結構な確率で倒せる。

特に6マナになってレノジャクソンを撃たれるとキビシイので、その前に倒せるよう心がけよう。

 

▼▼▼▼▼▼デッキの安価化▼▼▼▼▼▼

兎に角必要なものはそこまでなかったりする。

なので、適当なレジェンドミニオンも他のCharge(突撃)持ち共通ミニオンで代替えしてもなんとか戦えてしまうのがこのデッキの特徴でもある。

 

今回はたまたま手に入ったリロイや海賊パッチーズを使って入るけど、序盤からの底上げにこそなるが、本当の主役は「ちんけなバッカーニア」

レアなのでこの1マナミニオンだけは作ってやった方がいいと思う。

案の定の強さですし。。。

 

以上、なんかの指標になればと思います!