
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード紹介】忘却王クンの運用について

個別カード評価(ドルイド)

ロックです。

 

偶々引いてしまったレジェンドの紹介をば。

引く気はまったくなかったんですけどね・・・!

 

▼▼▼▼▼▼忘却王クン▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20161223165931p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.実質無マナで出せる選択能力

2.装甲10獲得は最後の砦として悪くない威力

3.マナ加速から召喚した場合、その時点でのマナクリスタル保有量分を満タンにします。

4.アヤにべたぼれなのか、趣味なのか?
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

10マナあれば、実質0マナと同等のコストで召喚できる。

他に手札がない場合、シールド10も強い。

 

7/7がポロッと出てこられると、割と扱いに困りますね。

他、アヴィアンナからの忘却王クン、クトゥーンやらマリゴスやらというコンボがあるそうです。

自分は割とアヴィアンナ事態モッテナイノデ使いませんが。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

レジェンドであること、10マナであることを考えると、ちょっと物足りない性能。

1枚分でシールド10と7/7が出てくると思えば強いし、0マナで7/7がだせるのも強い。

しかし、レジェンド制限であり、10マナまで貯めないと召喚できないというのは、

アグロデッキからしたら割とカモ。

要するに、展開が遅い割には強烈な能力ではない。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

カバール系列のコントロール相手なら使いどころはあるかも?

逆に言うと、今のように海賊アグロが流行っている現状では、使い道が難しい。

ランプドルイドでも入れるかどうか迷うレベルですね。。。

アヴィアナクンコンボをやりたい場合はドウゾ。