
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【デッキ紹介(スタンダード)】海賊ウォリアーVer2(ロック式)

ウォリアー デッキ一覧(スタンダード)

ロックです。

 

やっぱり海賊ウォリアーはなんだかんだ強いのですよ。。。

ちょっとあちこち改悪した結果、デッキが様変わりしてきたので日記にしてみます。

 

▼▼▼▼▼▼海賊ウォリアー▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20161225185244p:plain

▼▼▼▼▼▼前回の変更点▼▼▼▼▼▼

メリケンサックとウルフライダーを採用してみました。

メリケンサックはテンポ悪いのですけど、最後の方のCharge(突撃)パワーを上げるのに結構便利。

回数が増えれば増えるほど、手札のミニオンが強化されることもあり、なんだかんだ愛用しています。

実質的に3点火力が4回と見れるので、相手がレノ投げてきても、ある程度ボード負けしてなければ、メリケンサックで強化されたCharge(突撃)ミニオンが殴りきってくれるはず。

Charge(突撃)ミニオン増やしのためにウルフライダー水増ししたのもそのため。

逆に必殺の一撃があまり6点まで育たない不具合について。。。

 

▼▼▼▼▼▼相手にすると弱いデッキ▼▼▼▼▼▼

ドラゴンプリーストなんかのカバール勢。

基本的に今回、カバールは翡翠蓮に弱く、翡翠蓮はグライミー・グーンズに弱い、って感じなので、グライミー・グーンズはカバールに弱いでいいんですけど、

ボード取りに行く云々の前に、あのTaunt(挑発)ミニオンの嵐は本気できつい。