ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード紹介】バッカニーアの運用について

ロックです。

 

こんなこと書きたくないのですが、あまりにも多くなって来たので書きます。

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。

アドバイスなら受け付けます。(以前スペルミスなんかは教えてもらったと思ってる)

 

さて、今回も自分大好きローグカードです。

▼▼▼▼▼▼バッカニーア▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20161231013620p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.1マナでパワー2を持ったミニオン

2.ローグのヒーローパワーが攻撃力2に!

3.その他の武器でも装備したときこのミニオンがいれば攻撃力+2

4.パンツがカッコイイらしいです。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

1マナでパワー2というのは割と貴重。

2マナ域のミニオンと相打ちとれるというのは結構強いんです。

何よりローグの武器強化につながるということで、1ターン目に出せれば2ターン目に4点パンチが相手に刺さる。

そうでなくても、2マナ域ミニオンをヒーローパワーで倒せるようになるというのは結構強い。

 

海賊シナジーを得られ、コンボ条件を満たしやすいのも ポイント。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

1マナ域でタフネス1なので、即焼かれること請け合い。

1ターン目に出せなければちょっと厳しい。

後半のダメ押しになることもありえるが、後半に引くと腐ってしまうこと多め。

序盤のみの強さというのは1マナ域ミニオンの宿命というかなんというか。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

海賊ローグ作るならホシイ。

特にコモンということもあって、入手は楽です。

アグロデッキとして使いやすく、コンボの元ネタにもなる。

作ってまで入れるかは。。。ちょっと考えた方がいいかも。