読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード紹介】冷血の運用について

個別カード評価(ローグ)

ロックデス。

 

明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。

なんか適当に紹介しているものの、カード資産が足りなくて足りなくて・・・(他のゲームもやってるし)

 

▼▼▼▼▼▼冷血▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170101045218p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.コンボでパワー+4!1マナで4点火力に変わるとも言える。

2.基本的にコンボ前提のカード

3.意味深なテキストですね。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

競売人とのシナジーが強く、ローグ的にはミラクルローグで猛威を振るうスペルの1つということで、、、弱いわけがない。

 

1マナでパワー+4というのは馬鹿にならない火力。

Charge(突撃)持ちミニオンに使う際もマナが軽いため、使いやすい。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

1枚だけあってもどうしようもない。

Charge(突撃)ミニオンが手札にないとただ単に腐る。

また、火力として1枚ハンドアドバンテージを失ってしまうのは変わらないので、

競売人なんかで補てんできないと厳しい。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

ミラクルローグや海賊ローグなど、使い道は多い。

 

ハンドアドバンテージを補てんさせるデッキか、

ハンドアドバンテージで負け切る前に押し切るデッキといった、

コンセプトを明確にしたデッキに投入したい。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。