ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード紹介】ピットスネークの運用について

ロックです。

 

久方ぶりに再開。

ちょくちょく追加していきますヨ。

 

▼▼▼▼▼▼ピットスネーク▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170122154941p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.1マナでパワー2というスタッツ!

2.獣シナジー持てます・・・?

3.ダメージが入らなければ相手は破壊できません。

4.テキストの違いが自分にはよくわk

 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

なんといっても1マナでパワー2を持っており、どんなミニオンも確定破壊可能という点。

相打ちになってしまうわけだが、盤面にこのミニオンがいるだけで、相手は高コストミニオンを場に出すのにためらいが生まれれる。

 

また、酒場の喧嘩なんかでの特殊ルールで、Charge(突撃)をすべてのミニオンが得る。なんていうルールだと、1マナで確定除去に様変わり。

 

そのうち付与効果で、「このミニオンが攻撃するとき、相手ミニオン1体に1点のダメージを与える」とかいうスペルが追加されたら、一躍スターになるのかな・・・?

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

1マナ域で出せるミニオンじゃない。

タフネス1を除去する手段はたくさんある。

 

この2点がツライ。

1マナ域で場に出しても、相手の適当な小型ミニオンと相打ちになってしまい、

確定破壊という利点を生かしきれない。

かといって、後半に出したとしても、相手は小型ミニオン相打ちやスペルで焼き払うのを狙ってくるため、どうしてもうまいこと相打ちがトレナイ。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

特殊ルールやアドベンチャーモードで活躍するミニオン

通常の構築ではまずいれることはないでしょう。。。

闘技場でも活躍の場はあるが、ボードアドバンテージを取っている状況じゃないとパワーが足りないかも。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。