
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード紹介】凶悪なる一撃の運用について

個別カード評価(ローグ)

ロックです。

 

今回はミラクルローグなんかでおなじみ、しかも基本パックという火力スペル。

 

▼▼▼▼▼▼凶悪なる一撃▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170122171812p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.低コスト本体火力

2.コンボの元ネタにどうぞ。

3.凶悪というほどの火力か?
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

1マナスペル!

この点に尽きる。

競売人やヴァイオレットティーチャーなど、スペルシナジーを持ったカードと相性がよく、

ローグ固有のコンボ能力とも相性がいい。

また、マリゴスなんかのスペルダメージ+ミニオンを場に出した後、すかさず撃てるという点も魅力的。

 

これらすべてが「1マナスペルだから」成立する条件なので、やはり1マナスペルという点が強みだと思いまする。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

単体で見ると1マナ3点火力、しかもボードを触れない。

ローグのカードは全般的にそうですけど、単独ではその真価を発揮できないというのはちょっと弱みなんですよね。。。

特にボードを触れないという点が本気でつらい。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

アグロローグやミラクルローグなど、カード資産が不足しているときは頼れるカードです。

しかし、ミニオン除去には使えないという点が、とにかくつらい。

相手がプリーストやレノメイジなんかだったりするとさらにツライ。

マリゴスさえあれば自分も。。。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。