ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード紹介】凶刃の狂信者の運用について

ロックです。

 

1マナミニオンと馬鹿にすることなかれ。

こいつ結構強いんですぜ?

 

▼▼▼▼▼▼凶刃の狂信者▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170122172857p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.低コストミニオン(タフネス寄り)

2.コンボでスタッツが強化!

3.1マナなのでコンボのネタにもなる。

4.富じゃないのか!?
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

1マナでコンボ必要とはいえ、2/3になるのはアグロに最適。

1マナで普通に出しても1マナ域の仕事はしてくれる。

エドウィンによるコンボネタにできるという点もすばらしい。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

1マナ域で他のミニオンと比べたとき、ちょっと厳しい。

2/3になれる状況でコンボを使うとしたら、偽造コインなんかを使う必要はあるものの、

早期に2/3で出せないというのもちょっと悩ましい。

後半に引いたらほぼ確実に腐るという点もいかがなものかと。。。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

ミラクルローグでエドウィンの元として使えるが、それ以外ではちょっとお呼びがかけられない。

特に海賊シリーズが驚異的な強さを見せている状況だと、無理に1マナ域で入れることはないと思われる。

2/3というのは魅力的なのと、デイリークエストなんかでコンボ回数を参照するときは使える。

 

 

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。