
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード評価】怪盗紳士の運用について

ロックデス。

 

今回は1マナで頼れるあのミニオン

頼れる・・・?

 

▼▼▼▼▼▼怪盗紳士▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170122174609p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.Battlecry(雄たけび)で最低限の動きをしてくれる。

2.海賊なので海賊ローグでも邪魔にならない

3.コンボの元ネタにどうぞ。
4.ル〇~ン!

 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

1マナから出せて、決して無駄にならないというのは強い。

1枚カードを相手からランダムに拾うということは、ハンドアドバンテージを失わずに場に出せるということでもある。

 

相手から取れたカードがレジェンドだったりした日には、ハンド強化にもつながる。

海賊であることも生かし、パッチーズなんかが1ターン目からポロッと出てくるのもポイント。

 

後半に引いても、相手から奪ったカードで逆転を狙えるというのもイイ。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

1/1というスタッツであり、相手ミニオンに一方的な破壊を強いられることも。。。

また、ランダムで手札に入るカードは、ものによっては全く役に立たない場合があり、

ちょっとギャンブル。(悪魔のみ対象にできるスペルとかは最たるもの)

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

相変わらず単体だと生きないミニオンばかりですね、ローグ。

が、1ターン目から出せる!コンボの元ネタにできる!手に入ったカード次第では盤面をひっくり返せる!

とまぁ、悪いことはなかったりするミニオン

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。