読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード紹介】アンダーシティの押し売りの運用について

ロックです。

 

2マナでローグ的に頼れるミニオン

いやまぁ、ハンドアドバンテージ失わないって結構強いんですよ。

 

▼▼▼▼▼▼アンダーシティの押し売り▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170129155023p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.若干2マナ域としてはスタッツ低いが、十分2マナ域の仕事をしてくれる

2.Deathrattle(断末魔)でハンドアドバンテージを回復できる。

3.買わせていただきます。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

2マナ域のミニオンとして仕事をしつつ、死んでもハンドアドバンテージを回復できるのは結構強い。

相手ミニオンと相打ちとれば、1:1交換後、自分の手札が+1なので、ハンドアドバンテージ+1。

相手のクラスカード次第とはいえ、十分な活躍。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

他クラスカードがランダムという点。

無駄なカード引かされることもあるため、過信は禁物。

(悪魔系スペルとか1マナミニオンとか。。)

また、Deathrattle(断末魔)という即効性のなさから、盤面負けしている後半で引いても、大した活躍は見込めない。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

ローグの2マナ域で迷ったら即投入で問題なさそうなレベルのミニオン

構築、闘技場共に迷ったら入れるとある程度活躍してくれる。

といっても、2マナ域は共通カードも含めると激戦区なので、デッキコンセプトと相談。

自分は基本的にイレテマスw

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。