読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード紹介】アンダーシティの勇士の運用について

個別カード評価(ローグ)

ロックです。

 

着々とローグカード考察が進んでいきます。

ローグだけでこんだけ多いとは。。。恐るべし。

 

▼▼▼▼▼▼アンダーシティの勇士▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170129172125p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.2マナ域として高スタッツな方

2.コンボで1ダメージを任意なところに打てる!

3.ナニコノ有名プレイヤー?
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

2マナ域としてスタッツ良し、コンボがあれば1マナ域を倒せる!

何気なく1点というダメージはデカイ。

かつ、2マナ域がポロッと出てくるため、Zooのような小型ミニオンがばらまかれるデッキ相手だと地味に強い。

後半に引いても1点を任意にあてられるカードとして悪くはない。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

あくまでも2マナ域としては強い、なのと、コンボが使いづらい。

2マナ域で即コンボが成立するような状況となると、コイン使った1ターン目などにテンポロスなく出せるかどうかくらい?

相手が1ターン目にタフネス1のミニオンを出しているという条件も加わるので、限定的すぎる。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

闘技場なら選択の余地は十分ある。

構築だと若干微妙。

コンボの使いづらさが際立っており、2マナ域は他にも強いミニオンがいるため、ナヤマシイトコロ。

決して弱くはないので、1枚差しする分には全然あり。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。