
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード紹介】スリの運用について

個別カード評価(ローグ)

ロックです。

 

個人的にはこのミニオン好きなんですけどね。。。ちょっと厳しい。

 

▼▼▼▼▼▼スリ▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170129182256p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.2マナ域2/2という普通なスタッツ

2.「相手ヒーローに」攻撃することでコインゲット!

3.その財布はどこかr
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

攻撃することでコインをゲットでき、序盤加速、およびコンボの元ネタに使用できるという副次的な効果がばかみたいに強い。

カジェッツァンの競売人を入れたデッキなら、コインを投げまくりながらドロー+スペルと、シナジーばっちり。

1ターンに1回とはいえ、コインが手札に入るのは強い。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

条件が厳しい。

1.タフネス2のミニオンが焼かれずに殴れる状況

2.相手Taunt(挑発)ミニオンがいない状況

 

上記条件を満たす必要があり、どうしても「コインを1枚も得られずに死亡」なんてことが多々ある。

殴り始めたら強いが、殴れなかったら真価を発揮できないのはツライ。

さらに、相手ミニオンを除去しに行ってもコインは得られないため、どうしてもアグロ風にならざる得ない。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

回りだせば強いが、回すための条件が厳しすぎる。

ミラクルローグで隠蔽と合わせて使用し、殴りに行こうとしても、全体除去で焼かれてしまうタフネス、かつ、カジェッツァンとの組み合わせ前提な気がしなくもないため、

無理にデッキ投入するのがはばかれる。

闘技場においてはレアというのがキツイ。

レアだったらほかにもっとピックするべきものがあるはず。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。