ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【酒場の喧嘩】冬至祭の贈り物

ロックです。

 

今回報酬がカードカバーなんだけど、すでに持ってる人はいつも通りワンパック。

いただきまーす!

 

▼▼▼▼▼▼今回のルール▼▼▼▼▼▼

1.各プレイヤーのターン開始時に、「冬至祭の贈り物」1体が出るぞ。

冬至祭の贈り物

(0/4) このミニオンを破壊したターンにプレイ中のヒーローに、1マナスペルを与える。

◆盗まれた冬至祭の贈り物

 1マナ 「ランダムなカードをDiscover(発見)する。Discover(発見)したカードのコストは5減る」

 

2.各ヒーローの場にいる対象ミニオンが破壊されるまで、対象ミニオンはターン開始時に召喚されない。

3.Discover(発見)されるカードは相手ヒーロー、または自分ヒーローのクラスカードっぽい

 

▼▼▼▼▼▼今回のポイント▼▼▼▼▼▼

1.兎に角全体破壊。

2.ミニオン強化スペル

 

基本的に自陣で待ってる0/4を破壊しておくと、相手はプレゼントを受けられなくなるターンが増えるため、おすすめ。

自陣のミニオンが召喚されるのはターン開始時なので、こちらのカードパワーが上がりつつ、相手はそのまま、という状況を作れる。

 

ミニオン強化スペルは、自陣の贈り物に対して使えると、相手ミニオンと相打ちとりながらスペルゲットが可能。

 

お勧めの共通ミニオンとしては、「終末預言者」

2マナで 自陣と相手陣のミニオン破壊ができるので、2ターン目にして2枚のプレゼントが得られる。

 

▼▼▼▼▼▼今回のヒーロー▼▼▼▼▼▼

プリーストが頭おかしい。

ドラゴンポーションや、オウケナイ+回復の輪による全体破壊が猛威を振るう。

単体破壊で2ターン目から自陣ミニオンを破壊できるのもウレシイところ。

 

そしてウォーロックもおかしい。

ポーションが強いっていうのもあるが、基本的に味方を死亡させるスペシャリスト(そんなスペシャリストいやだ)なので、いくらでも自陣の贈り物を破壊しおる。