
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード紹介】デファイアスの親方の運用について

個別カード評価(ローグ)

ロックです。

 

弱体化情報がちらほら出始めてますね。。。

なんといっても衝撃なのがあの・・・。

とりあえずカード紹介。

 

▼▼▼▼▼▼デファイアスの親方▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170205225400p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.2マナとしてはある意味標準スタッツ。

2.コンボで2体出てくるというのがキモ。

3.強引ななわばりの作り方もあったものだ。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

ローグの場合、2ターン目、または1ターン目からコンボでミニオンを2体出すことができる!

 

具体的には、死角からの一刺しで相手ミニオンを倒しつつの2ターン目コンボ展開。

後攻で2ターン目からのコイン使用後のコンボ展開。

 

1ターン目から出せた日には、5点パンチまで見えるという優れもの。

頭数揃えてテンポを取りに行けるのはいいですね。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

コンボ前提のミニオンなので、前半から展開させられないとちょっときつい。

後半引いてきてコンボ素材がない!とかいう事態も。。。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

初期展開ミニオンとして是非入れておきたい。

ミルローグとかでもない限り、頭数が増えるのはわるいことではないので。。。

ミラクルローグなんかだとちょっと迷うレベルではあるが、頭数を増やして、相手ヒーローを殴れるミニオンを増やすという意味では、悪くない。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。