読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード紹介】腹裂きの運用について

個別カード評価(ローグ)

ロックです。

今回はどんなデッキでも入れやすい、ローグのスペルカード!

 

▼▼▼▼▼▼腹裂き▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170212042143p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.2マナスペルとして2点ダメージはちょっと微妙・・・2マナスペルで4点なら破格

2.本体にも飛ばせるので、最後のダメ押しにもよし。

3.シミ以前に大変なことn
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

タフネス4を倒せるというのは、割と4~5マナ域のミニオンが一枚で倒せるということで。。。マナテンポが抜群。

2マナカードで4~5マナ域を一撃で倒せれば、1:1交換とはいえ、「マナテンポが大幅に優位」になる。

4マナ相手が使ってれば、こちらは2マナでなんかやりつつ、2マナでボードクリアってことが可能なわけですね。

 

マリゴスデッキなら是非入れたいし、そうでなくてもミニオン除去として優秀。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

コンボがないとちょっと微妙。

ハンド的には1:1交換にしか絶対にならないところ?

高コストミニオンは一撃で倒せない火力? 

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

悪いところがあまりないというスバラシイスペル。

高コストの相手ミニオンを一撃で倒す能力はないが、十分すぎるほど優秀。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。