
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード紹介】集合の合図の運用について

ロックです。

 

今回はミルローグに欠かせないスペルを紹介。

 

▼▼▼▼▼▼集合の合図▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170212043104p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.デッキを増やせる数少ないスペル

2.基本的にはBattlecry(雄たけび)系ミニオンや強力なミニオンをデッキにコピー

3.数の力は偉大です

 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

デッキを増やして、デッキ切れのダメージを減らしたり、レジェンドミニオンすらコピーできるのが強み。

3枚分のミルダメージを防げるのは何気にデカイ。

 

主にコールドライトの託宣師やレノなんかをコピーすることで、ミルローグの真骨頂を発揮できる。

 

何気なく相手ミニオンも対象にとれるため、相手がレノジャクソンなどで「勝った!」と思ったところをレノコピーなんて真似もできる。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

 ボードを全く触らないので、ボード負けしてるときに引くと悲劇。

デッキからコピーしたカードを引く分、引きたい除去が引けなくなる可能性も。。。

なにより、レノジャクソンの効果を確実に条件未達成にしてしまう。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

なかなかに難しいところだが、引きまくるデッキなら全然使えるスペル。

ミルローグ的にはデッキ切れで逆に自分がしにましたーという状況を減らせるので、

ぜひ入れたいところ。

クトゥーンローグに入れるのも面白い。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。