
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード紹介】地の底の探索の運用について

個別カード評価(ローグ)

ロックです。

 

個人的にはこのカード好きなんですけど。。。

使いづらい。

 

▼▼▼▼▼▼地の底の探索▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170212043144p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.Deathrattle(断末魔)を持ったミニオン(ローグが使えるミニオン限定)をDiscover(発見)できる

2.1マナスペル!コンボの元ネタに最適。

3.トレジャーハンター!
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

 1マナでコンボの元ネタになり、カジェッツァンの競売人とも相性がいい。

自分の持っていないレジェンドなんかもさらっとでるため、カードパワーの高いミニオンを引ければ及第点。

Deathrattle(断末魔)デッキならさらにシナジーを得られる。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

盤面を触らず、何よりもDiscover(発見)が若干ギャンブル。

カードパワーの高いミニオンを引ければいいが、よわっちーミニオンが引けてしまったときに割と涙目。

単純にマナテンポを失うだけになってしまうというのがなんとも、、、

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

Deathrattle(断末魔)デッキじゃないとまずお呼びがかからない。

ミラクルローグならワンチャンあるが、Deathrattle(断末魔)ミニオンという点は、

若干厳しいのと、ハンドオーバーの要因になりそうで怖い。

 

闘技場でもマナテンポがちょっと厳しい。

何よりレアなので闘技場ではちょっと。。。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。