読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード紹介】翡翠の鎌刀の運用について

ロックです。

 

今回はゴーレムデッキでぜひほしいミニオン・・・?

 

▼▼▼▼▼▼翡翠の鎌刀▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170226131020p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.2マナ域で出せるゴーレムミニオンとしては貴重

2.Deathrattle(断末魔)効果によるシナジーあり

3.ドッキドキですねー。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

2マナ域で隠れ身をもっていて、タフネス1との交換をしつつゴーレムが召喚できる、ってところで、Deathrattle(断末魔)によるミニオンの補充が可能なのはGood。

1/1だろうが、合計スタッツで考えれば2/2ってことで、標準以上の火力は出せる。

 

また、掘り起こされたラプターなんかでコピーする対象として、場に残して置けるのもいい。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

2マナ域としては1/1というスタッツの低さから、相打ちをとるのも難しいレベル。

場にひたすら残しておくと考えても、2マナ域で相手にテンポを取られると考えたら、普通に入れるだけだとキビシイ。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

ゴーレムデッキでも入れるかどうしようか迷うレベルのミニオン

基本的に海賊ローグやミラクルローグなんかがあることから、ゴーレムデッキを作って活躍できるかというと。。。劣化ドルイドになってしまうこと多め。

 

ゴーレムがもうちょっと追加されないとキビシイ。

闘技場で使うにしても、ゴーレムの数がそんなに拾えるのか?という点で微妙。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。