ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード紹介】影の一閃の運用について

ロックです。

 

今回使い勝手のいいスペルを紹介。

 f:id:mdbrothers:20170219202354p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.1枚で5点ダメージが瞬間的に叩き出せる!

2.対象はキャラクターなので、相手本体でも可。

3.確かに効果が類似している・・・!
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

1枚でタフネス5を瞬殺できる上に、3マナ。

マナテンポの良さと、6マナ域前後のミニオンとの1:1交換というのは馬鹿でかい。

段取りによるマナ軽減も考えると、ミラクルローグなんかでも使い勝手がいい。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

ダメージを与えていない敵が対象ということで、中途半端に拾っても厳しい。

スペルダメージ+1と組み合わせたら6点まで広げられるが、対象が1体ということもあり、相手がミニオンをばらまくようなデッキ相手だとナイフの雨の方がよかったりする。

つまるところ、すみわけの問題だが。。。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

単体火力としてみると割とおかしな火力を誇る。

タフネス5以下というのは結構多いので、1体をほぼ確実に倒せる。

闘技場でも割と役立つレベルだが、1:1交換にしか絶対にならないのは注意。

あくまでもマナテンポ取りに役立つというのを認識として持っておこう。

つまるところ、3マナ以上の敵を倒すのに使う方がテンポとりやすい。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。