
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【アップデート情報】パッチノート7.1

ロックです。

 

今回印象深い変更があったので記事にしてみます。

 

▼▼▼▼▼▼先行パック購入▼▼▼▼▼▼

大魔境ウンゴロのカードパックが先行購入できるようになりました!

ちょっとお得。

 

▼▼▼▼▼▼ランク戦プレイについて▼▼▼▼▼▼

今までランク20から先は20未満に下がることはなかったのですが、そのボーダーラインが増えた。

20、15、10、5、レジェンドに到達した人は、そのランク未満にさがらなくなったヨ。

 

▼▼▼▼▼▼闘技場▼▼▼▼▼▼

闘技場でワイルドカードが出現しなくなったとのこと。

スタンダードフォーマットオンリーということですね!

また、今まで出づらかったレア以上のカードがでやすくなったとのこと。

そして、クラシック。基本カードが出づらくなったとか。。。

メイジの全体除去とかが引きにくくなったんですかねー?スペルも出しやすくしたっていうのでどのくらい変わったかは体験してみてのお楽しみ。

 

▼▼▼▼▼▼バランス調整▼▼▼▼▼▼

・ちんけなバッカニーアの体力が1に減少

・精霊の爪のマナコストが2に増加。

 

どちらもナーフですね。。。バッカニーアの修正が海賊デッキにどの程度影響を与えるのか。。。メッチャキツイデス。