
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード紹介】強盗の運用について

ロックです。

 

今回は個人的に好きなんだけど。。。というカード。

 

▼▼▼▼▼▼強盗▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170226130947p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.対戦相手のクラスカードを2枚得られる

2.他クラスコラボを目指せる

3.単純にハンドアドバンテージ+1

4.マナテンポー3・・・

5.ドヤッ
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

ハンドアドバンテージを得られるという点でなかなかに良い。

相手クラスのカード次第では、そのままフィニッシャー級が拾えることも・・・!?

 

例えばアントニおじさん拾ったりすると、ローグの場合は軽いスペル連打でものすごい威力発揮したりしますし、フレイムウェイカーなんかでも強い。

強い全体除去でも良ければ、カバール勢やグライミー・グーンズなんかのクラスカードが拾えたりもする。

 

基本的にレジェンドもらえると嬉しい。

翡翠ローグなんかだったら、相手がドルイドの場合に1マナ選択カード拾えたりも・・・!?

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

結果がランダムであり、マナテンポ3を失うという点。

 

もっと言ってしまうと、この手のカード全般で言える「種族シナジー効果を持ったカード」は全般的に意味がないこと多め。

特に悪魔専用カードなんかはほとんどの場合涙目デスネ。 

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

カード資産が少ないときは使えるかもしれないが、それ以外ではお呼びがあまりかからない。

 

特にマナテンポのロスが激しいため、ボードが完全にコントロールできてるときとか、

マナに余裕があって、一発逆転を狙う時くらいにしか使えない。

活躍する場が限定的であり、効果もランダムすぎて安定しない、となれば、闘技場でもちょっと厳しい。

相当他のレアがひどくない限りは闘技場でピックすることもないんじゃないかと。。。

 

逆に、スペルであることを生かしたスペル参照系ミニオンを多用するデッキなら活躍の場は十分あると思います。

※現環境だと少ないな。。。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。