
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【大魔境ウンゴロ】ウォーロックのカード分析・考察

ウォーロック 大魔境ウンゴロ

ロックです。

 

頭のオカシイレジェンドが追加されたので、これは期待大ですね。

 

▼▼▼▼▼▼コモン▼▼▼▼▼▼

◆ 地獄の番犬?

 4マナ 悪魔(3/8) Taunt(挑発)、Battlecry(雄たけび):ランダムな手札2枚を破棄する。

 

 スタッツが頭おかしいくらい高い。

 そしてデメリット能力も頭おかしい。

 マルシェザールのインプが前提となるカードに見えますが、ディスカード能力を持ったカードは2種類くらいしかないことを考えると、ちょっと厳しい。

 今回のパックでディスカード能力カードが増えることを祈ります。

 それ以外だと、レジェンドありきですね。

 

 マルシェザールのインプがない状態で使うとしたら「とてもじゃないが使い切れない」と見える。 

 

▼▼▼▼▼▼レア▼▼▼▼▼▼

◆Corruting Mist

2マナ 全てのミニオンに崩壊状態を付与し、それらを自分の次のターンの開始時に破壊する。

 

 強烈な全体除去。

 2マナという軽さもさることながら、全てのミニオンという、自分のミニオンも含めた自爆技。

 なんだが、2マナという軽さがとにかくポイント。

 このスペルを唱えた後、普通に自分のミニオンを場に出したら、相手はミニオン攻撃してくるでしょうね。。。

 ある種の終末預言者スペル版なので、4マナからのネズミで相手ミニオンを引き釣りだし、このスペル唱えれば大量のミニオンと相手キーミニオンを破壊できるかも?

 終末預言者とは異なり、「止められない」ので本当に強いと思います。

 

▼▼▼▼▼▼エピック▼▼▼▼▼▼

 

▼▼▼▼▼▼レジェンド▼▼▼▼▼▼

◆Lakkari Sacrifice

 1マナ クエスト:カードを6枚破棄する。報酬:捻じれしポータル

 捻じれしポータル:5マナ パーマネント 毎ターン3/2のインプを召喚する。

 ※ ミニオンではないが、ミニオン枠を1個使う。

 

 3/2のインプ。要するに毎ターン2マナ相当のミニオンが出続けるということですね。

 おそらくこのミニオンは悪魔耐性を持っているだろうから、メチャクチャ有用。

 デーモンロック復活するのか・・・?

 むしろアグロデッキに最適な感じにも見えるから始末が悪い。

 

 ◆Clutchmother Zavas

 2マナ 獣 (2/2)自分がこのカードを破棄する度、これに+2/+2を付与して自分の手札に戻す。

 

 ディスカード能力持ちー!!!

 マルシェザールのインプがなくても効果があり、かつ手札に戻ってくるとスバラシイ。

 テキスト効果通りならば、1回捨てて戻ってきた後、2回目捨てれば+4/+4、3回目捨てれば+6/+6と、おかしなファッティに成長していく。

 しかも2マナ!

 新たなZooの到来が予感されますね。

 種族特性が獣なのは、Zooに皮肉ったのか・・・?

 

 入れて損が全くない気がするミニオン

 素で出しても2/2と最低限の動きしてくれる。

 

 一番のポイントは、「捨ててもハンドアドバンテージを失わない」この一言に尽きる。

 正直現環境では、強すぎる。・・・だからレジェンドなんでしょうね・・・。