ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【酒場の喧嘩】絢爛のストームウィンドVer2

ロックです。

 

過去に似たルールありましたけど、今回は「手札に武器破壊が追加されない」ってのは大きな変更。

30点ライフを削っても勝ち。というのもやはり大きな変更でしょうか?

 

▼▼▼▼▼▼今回のルール▼▼▼▼▼▼

1.相手は王都ストームウィンド。

 ヒーローパワー:2マナ、ミニオン1体を召喚する。

  1.装備している武器のパワー分+X/+Xのミニオン

  2.装備している武器のパワー分+0/+XのTaunt(挑発)ミニオン

 

2.デッキ構築が必要(ワイルドフォーマット)

3.累積ダメージ30点以上で勝利確定

4.100点ダメージでチャレンジ終了。

 

▼▼▼▼▼▼今回のポイント▼▼▼▼▼▼

武器破壊ミニオンがやはりほしい。

相手の武器はタフネス1なので、どんなんでも大概破壊できるはず。

ブラッドセイルの海賊やウーズなんかが候補。

 

Silence(沈黙)も強力。

フクロウの威力が今回は活躍する。

 

また、その他共通系で使うならば、Taunt(挑発)を付与するミニオンや、

翡翠のゴーレムによるファッティの連打、

巨人系の活用なんかがおすすめ。 

 

▼▼▼▼▼▼今回のヒーロー▼▼▼▼▼▼

ローグの場合・・・

 100点とかきついので、クトゥーンローグが最適と思われる。

 実際のところはクトゥーンが出る前に終わってしまいましたが。。。

 以下100点ダメージ達成したデッキ。

f:id:mdbrothers:20170324005839p:plain

 

ウォーロックの場合・・・

 デーモンコントロールが優秀。

 自分の場合はそんなにデッキ資産がなかったため、巨人と禁じられし儀式からのヴォイドクラッシャーがアホみたいに刺さった。

 適宜武器を壊せたのもデカイ。

 マルガニスを持ってる人は是非入れておきたいところ。

 以下100点達成デッキ。

f:id:mdbrothers:20170324224721p:plain

 

シャーマンの場合・・・

 大地の衝撃がメチャクチャささる。

 退化によって相手の厄介なミニオンを1マナミニオンに変化させられるのでこちらもぜひ。

 あとは翡翠の爪なんかをブラン出した後に使ってやれば、ガンガン翡翠のゴーレムが強化され、ボードを簡単に制圧できたから勝てた。

 以下100点達成デッキ。

f:id:mdbrothers:20170324225052p:plain