ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【酒場の喧嘩】ミニオン:インポッシブル

ロックです。

 

ローグクエストつえー!

楽しいんだけど、ちょっと今回は酒場の喧嘩。

ってカ忙しすぎて。。。

 

▼▼▼▼▼▼今回のルール▼▼▼▼▼▼

1.2マナ以上のミニオンは死亡すると、コストを2下げたランダムなミニオンが召喚される。

2.手札以外で召喚されたミニオンは対象外

3.手札から召喚した時点でのマナコストから2下げたミニオンっぽい。

 

▼▼▼▼▼▼今回のポイント▼▼▼▼▼▼

1.Silence(沈黙)

2.Battlecry(雄たけび)、Deathrattle(断末魔)(ミニオン展開)

3.4~5マナ以上のミニオン

4.全体除去

 

 基本的に場をミニオンで埋め尽くした方がイイ。

 死んだらすぐにミニオンが展開され続けるので、ミニオン強化を図るのも手。

 ボードクリアのスペルも欲しいが、無理に入れることもない。

 

▼▼▼▼▼▼今回のミニオン▼▼▼▼▼▼

共通ミニオンに優秀なミニオンが多い。

ヘドロゲッパーなんかのTaunt(挑発)Deathrattle(断末魔)ミニオンも優秀。

ただし、5マナ帯のミニオンだと、ウォーロックにいる「モグリの薬屋」なんかが出たとき悲劇が発生する。

Deathrattle(断末魔)なんかでミニオンが召喚されるたびに本体5ダメージとか痛すぎるので。。。

他、個人的に強いなーと感じたミニオン

 

・カルトの教祖(Deathrattle(断末魔)ミニオンなんかでどんどんミニオン展開されるので、どんどんドロー可能)

・刈入れゴーレム、手動操縦のシュレッダー、ケーアン・ブラットブルーフ

 単純にミニオン展開されまくるので。

・カルトの薬師

 相手ミニオンも多いと思うので、めちゃくちゃ回復できる

・海の巨人

 コストを踏み倒して出せるので優秀。

 ただし、場に出した時のコストを参照してDeathrattle(断末魔)が発生するようなので、注意。

・ン=ゾス

 問答無用でミニオン展開できるから。。。

・始祖ドレイク

 場に出たときにタフネス2以下を除去しつつTaunt(挑発)がでるということで、とにかく強い。