読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】地底の大洞窟

 

ロックです。

 

今回レジェンド追加されてさらに書くもの増えたわけだが。。。

このクエストは真っ先に紹介したいところ。

 

 

▼▼▼▼▼▼地底の大洞窟▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170409192649p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.クエスト固有で初期手札に追加されるの確定

2.報酬は「5マナすべての味方ミニオンは5/5になる」

3.手札に戻したミニオンを再召喚、またはコピーを再召喚で条件達成可能

4.クリスタルコア自体はスペル扱い

5.タベタクナイ。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

1マナミニオンすらすべて5/5にしてしまうその効果と、

クエスト条件が地味に緩い。

 

クエスト条件の達成方法はいくつかあるが、基本的には影潜みで手札に戻したり、カジェッツァンの渡し守なんかで手札に戻して再召喚が軸。

その他、今回追加されたエレメンタルミニオンをばらまくのも1つの手。

1/2のエレメンタルだが、4体揃えるのは結構簡単。

 

5/5になったら、あとはモローズやヴァイオレットティーチャーで増やすのが吉。

 

クリスタルコアは、段取りによるマナコスト軽減が可能。

場に5/5以上のミニオンがいると5/5になってしまうが、手札から場に出した時にスタッツがあがるエドゥインなんかは、5/5+αで強化される。

その他のミニオンも同様に、特殊能力でスタッツが

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

クエスト達成のためにデッキを相当厳しくしないといけない。

事故も半端なく起こりやすいため、かなり錬らないとデッキが破たんしやすい。

 

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

特殊なデッキを組む必要はあるものの、1マナCharge(突撃)持ちでガンガン攻撃できるのは楽しい。

後半になると手札が厳しくなりやすいため、ミニオンの展開も意識すれば強いデッキが組める。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。