
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【大魔境ウンゴロ】クエストの評価・分析

ロックです。

 

ちょっくら生成に迷ってる人向けに現状のクエスト評価を並べていこうと思います。

あくまでも個人的な意見。

 

▼▼▼▼▼▼ローグクエスト▼▼▼▼▼▼

強い。

クエストローグをこの間作ったんだが、十分すぎるほど強い。

条件が緩いってのもあるが、1マナCharge(突撃)がここまではやるとは。。。

 

▼▼▼▼▼▼ウォリアークエスト▼▼▼▼▼▼

強い。

Taunt(挑発)持ちミニオンが大量に強化されたせいもあるが、ミニオン並べ立てるならメチャクチャ強い。

ローグの速度において枯れるとどうしようもないけどね。。。

 

▼▼▼▼▼▼メイジクエスト▼▼▼▼▼▼

普通。

というか、現状メイジのデッキで他に選択肢がないともいえる。

フリーズメイジ、メックメイジ、レノメイジ、テンポメイジ

全てワイルド落ちした主要ミニオンたちがいないせいで中途半端に。。。

コピースペルと併用すれば、魔法使いの弟子4体が狙えるので、クエスト達成後はアントニおじさんのファイアボールが待っている。

どうやってもクエストローグと相性悪いから振るわない。。。

ウォリアーとも相性が微妙。。。

 

▼▼▼▼▼▼ハンタークエスト▼▼▼▼▼▼

微妙。

というのも、どうやっても1マナミニオンを並べ切ったとして、大概の全体除去でやられる。

爆発力は高いんだが、ちょっと構成上、1マナ多めにしないといけないのが厳しい。

 

▼▼▼▼▼▼ウォーロッククエスト▼▼▼▼▼▼

微妙。

出せれば強いが、出すまでのハンドアドバンテージ損を考えるとちょっと。。。

特にハンドデスが少ないのもいただけないし、手札破棄によるノーコスト発動というのも少ないのが原因。

場にポータルを出せるころには大概勝負が決まっている。

 

▼▼▼▼▼▼シャーマンクエスト▼▼▼▼▼▼

微妙。

というのも、マーロックの速さを生かしきれるのがなかなかいない。

普通のデッキにすら負け勝ち。。。

手札が尽きないという点は評価に値するのだが、なんといっても場に並べすぎたミニオンが邪魔で、メイジとは相性が悪い、ウォリアーにも負けやすい。

ローグは食えるかも?

 

▼▼▼▼▼▼パラディンクエスト▼▼▼▼▼▼

弱い。

デッキバランス云々の前に、普通のドラゴンディンとかの方が強いと思われる。

安定感に欠ける

 

▼▼▼▼▼▼ドルイドクエスト▼▼▼▼▼▼

弱い。

正直報酬が手札に影響を及ぼさない上に、パワー5以上を出そうとするとどうやってもランプ気味に。。。

ランプドルイドなら無理にクエスト入れる必要もない。

 

▼▼▼▼▼▼プリーストクエスト▼▼▼▼▼▼

弱い。

悠長すぎるというのもあるが、Deathrattle(断末魔)ミニオンばかり集めてもパワーにかけすぎて倒しきれない。

海賊ウォリアーにすらマジデ負ける。

ドラゴンプリーストが安定な状況。

 

以上、個人的な見解でした。