ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【デッキ紹介】クエストローグ(ロック式)

 

ロックです。

 

早速クエストローグ作ってみました。

色んな種類ありますけど、安定感は微妙ー。

 

▼▼▼▼▼▼デッキ▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170412010332p:plain

▼▼▼▼▼▼基本的なコンセプト▼▼▼▼▼▼

怪盗紳士や初級エンジニアを手札に戻し入れしてクエスト条件を達成するタイプ。

実際はエレメンタルタイプもあるのだが、今回はスタンダードな方で行ってみた。

パッチーズは爆発力こそあるものの、ワイルドに向いてるところから外した。

 

クエスト達成後は、モローズやヴァイオレットティーチャーで場数を増やす。

サリーちゃんは全体除去にも役立つのでなんとなく入れてみましたが、、、あまり使う機会がないですね。

 

今度ワイルドの方もさらしてみよう。