
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】進化の胞子

ロックです。

 

今回ドルイドカードに追加されてすごい気になったのがこのカード。

適応能力の範囲がメチャクチャ広い。

 

▼▼▼▼▼▼進化の胞子▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170413010831p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.味方ミニオン全体を強化するスペル

2.適応は1つ選び、その1つの効果が全体に及ぶ

3.マ・・・
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

なんといってもその範囲。

場に出ている味方全体なので、当然のごとくヴァイオレット・アイと相性がいい。

また、トークン戦術が得意な上に咆哮で全体強化もできるドルイドからすると、

このカードでwindfury(疾風)を引いたときの爆発力は頭おかしい。

 

可能なら自然の援軍から一気に攻めたいところ。

実際、自然の援軍で2/2が3体並んだあと、windfury(疾風)で12点パンチ。

これに咆哮がかさなると26点パンチが見える。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

味方をせめて2体くらいは巻き込めないと割に合わない。

1枚で仕事しないのは確かなので、ボードアドバンテージを取られっぱなしだとどうしようもない。

 

また、結果を選べないのでwindfury(疾風)が必ずも引けるとは限らない。。。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

パワー+3でもされればそれだけでも強いため、悪くない。

トークン戦術ともかみ合っているため、2/2トレント復活のスペルでなるべく場にミニオンを残してこのカードが使えるとかなり強力。

結果がややランダムなせいでちょっと微妙かもしれないけど。。。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。