ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【酒場の喧嘩】ヴァリーラのお宝呪文袋

ロックです。

 

今回は以前見たようなルールですね。

異なるのはランダムスペルってところか

 

▼▼▼▼▼▼今回のルール▼▼▼▼▼▼

1.デッキはランダムスペルのみ

2.ヒーローはローグ固定

3.スペルコストと同コストのミニオンがランダム召喚

 

▼▼▼▼▼▼今回のポイント▼▼▼▼▼▼

1.マナテンポ

2.ハンドアドバンテージ

3.ボードアドバンテージ

 

 兎に角高コストのスペルを撃ちまくる必要があり、かつ全体除去でリセットされることを考えるとハンドも重要と。。。

 ダメージ源がどうしてもミニオンになるため、ボードももちろん重要。

 なんだが・・・どうしてもミニオン同士の殴り合いになり勝ち

 

 全体除去の使いどころを間違えると簡単に積んでしまう。

 高コストスペルばかりでも厳しい。

 ボードアドバンテージの取り合いがものすごい激しいといえる。