ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】カミツキソウの運用について

ロックです。

ちょっと期待していただけにキビシイカード。

 

▼▼▼▼▼▼カミツキソウ▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170423181016p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.エドウィンの劣化版

2.コンボ回数ごとに+1/+1される特殊効果

3.ニテマスネ。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

エドゥインヴァンクリーフの劣化版だが、2枚デッキに組み込める点、1マナコストが軽い点は評価できる。

元が1/1ということもあり、1回コンボすれば2マナ域としては十分。

2回コンボできれば高スタッツ。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

強化値と元のスタッツが低すぎてフィニッシャーにはならない。。。

ちょっと入れるのをためらうレベルでスタッツが上昇しない。。。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

正直無理に入れる必要のないミニオン

どちらかというとコンボの種として使うレベルだが、それならレイザーペタルというスバラシイミニオンがいる現状、あまり活躍の場がないかと。。。

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。