
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】レイザーペタル・ラッシャーの運用について

ロックです。

 

最初期の予想と異なり、手に入るカードがスペルだったワナ。

▼▼▼▼▼▼レイザーペタル・ラッシャー▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170423181735p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.2マナ域として最低限のスタッツあり。

2.手に入るレイザーペタルは、1マナで1点ダメージを与えるスペル

3.ハンドアドバンテージの強化とコンボの元ネタにどうぞ。

4.お勤めお疲れ様です!
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

低コスト帯で序盤を任せられるミニオン

かつ、手に入るスペルのおかげで序盤の除去、および後半のカジェッツァンの競売人と相性がいい。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

あくまでも低コストスペルが手に入るってのと、1枚で2回分コンボ稼げるって点が強いだけで、他に何か特徴があるわけでもなく。。。

1マナ1ダメージは悪くないのだが、それだけだとボードコントロールには厳しい。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

コンボ前提のカード。

ローグデッキの2マナ域を抑えられるのは強いんだが、コンボの種になるスペルをどう扱うか?と見たときに、どうしても競売人なんかがホシイトコロ。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。