ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】蒐集家シャクの運用について

ロックです。

 

個人的に好きなレジェンドミニオン

隠れ身ローグ的には必須クラス?

 

▼▼▼▼▼▼蒐集家シャク▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170423182637p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.貴重な隠れ身ミニオン

2.攻撃回数分なので、windfury(疾風)なんかが付くと効果2倍

3.攻撃しながらハンドアドバンテージを得られる

4.攻撃した相手ミニオンが死亡しなくてもハンドは増える

5.まさかのクレクレ君とライb
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

初期に隠れ身を持っているので、ほぼ1回分の効果発動が見込める。

相手ヒーローを攻撃しても効果が得られるので、フェイスを殴りに行くのにも有用。

影の師匠(隠れ身ミニオン+2+2)と組み合わせれば火力倍増。

相手がこのミニオンを除去しない限り、どんどんハンドアドバンテージも増えていくという心強さ。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

3マナ2/3なので割と簡単に殺されやすい。

後半は全体除去。序盤もミニオンのぶつけ合いで。。。

殴り続けられればいいが、ほとんどの場合1回殴ったら除去される。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

とりあえずで入れても問題なく強さを発揮する。

ただしレジェンドという。。。

使いどころを選ばずとりあえずで入れられるのは強みだと思います。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。