
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】SI:7諜報員の運用について

ロックです。

 

最近メイジデッキやクエストハンターデッキを考えるのが楽しい。。。

そのうち公開します。

 

▼▼▼▼▼▼SI:7諜報員▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170429231637p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.3マナ3/3と良スタッツ

2.コンボで2点ダメージがどっかに飛んでいく。

3.サプライズ!
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

相手の2マナ域ミニオンを倒しつつ、場に3/3が出るというボードアドバンテージ絵の影響力が高い点。

本体も3/3とスタッツ良好。

2マナからのコイン+このミニオンで序盤のテンポを取りに行けるのは心強い。

 

バックスタブによる2点ダメージ+このミニオンで4点ダメージを相手ミニオンに充てられるのも優秀な使い方。

 

また、レアというクラフトにやさしい点も評価高い。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

3マナという若干重い点がウーム。

軽いスペルと組み合わせればきにならないが、実はちょっと重い。

他のエドゥインなんかと組み合わせるにしても結構きついものがありますね。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

割とローグカードでは安定した性能を誇るレア。

とりあえず作るカードとしてはオススメだが、他の性能の高いパーツをそろえてからの方がいいかも?

そのうち他のカードにとってかわられるカードなのが悲しいところ。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。