読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【デッキ紹介】クエストハンター(ロック式)

ロックです。

 

偶々ハンタークエストゲットしたので考えてみました。

正直強さは微妙。

 

▼▼▼▼▼▼クエストハンター▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170502003512p:plain

▼▼▼▼▼▼デッキコンセプト▼▼▼▼▼▼

兎に角獣。

ハイエナがほとんどフィニッシャー。

1マナミニオンは序盤ほとんどの場合とっておいて、ファイアフライだけどんどん場に出す。

相手がアグロなら爆裂の罠で一掃しつつ時間稼ぎ。

猟犬を放て!やネズミ軍団を使ってカルトの教祖や飢えたハゲタカでドローしまくるデッキ。

1枚でも通れば、あとはツンドラサイが我が道を行きつつ、クエスト達成しているだろうから、ツンドラサイで突っ込ませ続ける。

基本的にボードは取ってナンボ。

野良猫と飢えたハゲタカで2ドローできるのも割と強い。

どうせ15枚のデッキ+が見えている上に、ガンガンドローしてハンドを増やしつつ、相手のハンド切れを狙うのが吉。

そして、突っ込ませ続けるとハイエナが勝手に育っていくので、それらを使ってフィニッシュへ持ち込む。

 

そう簡単に条件は整わないものの、飢えたハゲタカと1マナミニオンの相性がよく、カルトの教祖によるドロー力も馬鹿にならない。

割とオモシロイデッキにはなりましたな。