
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【デッキ紹介】アグロメイジ

ロックデス。

ちょっとワイルドでメイジを適当に・・・というか、ほぼカード資産なくてアグロ風味に作ったレシピを公開。

 

▼▼▼▼▼▼アグロメイジ▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170505022510p:plain

▼▼▼▼▼▼デッキコンセプト▼▼▼▼▼▼

兎に角ナグル。

そして、とにかくSecret(秘策)張りまくってテンポをとる。といった代物。

 

フレイムウェイカーをSecret(秘策)張りつつ火力取らせるため、カバールの下っ端なんかを搭載。

マナワームはこのデッキの場合、すさまじい火力を発揮するので即採用。

Secret(秘策)が多いのでメディヴの従者をミニオン除去用に搭載。

 

弱点は全体除去。

相手ヒーロー毎の全体除去マナに到達するころで、呪文相殺を突っ込んで回避するしか考えてない。

ミニオンをすべて除去されてもメイジさんの火力スペルを使ってなんとか押し切るしかないわけだが。。。

地味に強い。