ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【おすすめクラフトカード】ウォーロック ~~~大魔境ウンゴロ編

ロックです。

 

ウォーロックはなんだかんだ強い気がするのに。。。なんか不遇。

メタが悪い。

▼▼▼▼▼▼優先度:高▼▼▼▼▼▼

◆大食のプテロダックス

 4マナ (4/4) Battlecry(雄たけび):味方ミニオン1体を破壊し、2回適応する。

 

 ズーやるにしても、デーモンやるにしてもやっぱりこの効果は強い。

 共通ミニオンのデビルサウルスと組み合わせればさらに強い。

 

▼▼▼▼▼▼優先度:中▼▼▼▼▼▼

◆チキチキ穴掘り師

 3マナ 獣 (3/3) Battlecry(雄たけび):スペルを1つDiscover(発見)する。

 そのコストに等しいダメージを自分のヒーローに与える。

クラッチマザー・ザヴァス

 2マナ 獣 (2/2)自分がこのカードを破棄する度、これに+2/+2を付与して自分の手札に戻す。

ラッカリ・フェルハウンド

 4マナ 悪魔(3/8) Taunt(挑発)、Battlecry(雄たけび):ランダムな手札2枚を破棄する。

 

 これらは割と強いんだが、クセがありすぎて使いづらい。

 あれば便利だが、なくてもいいというレベルがなんとも。。。

 穴掘りは本当に期待のカードなんですけどね。。。なんか不遇。