ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】死体花シェラジンの運用について

ロックです。

 

個人的にこいつは注目株。

 

▼▼▼▼▼▼死体花シェラジン▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170516001329p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.死んでも休眠状態になり、1ターンに4枚カードを使えば復活

2.復活したターンは攻撃できない

3.当たり前だが羊化や蛙化には無力

4.マジで悪夢のように復活する。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

ローグのハンド補充やボード取りのついでで復活するというのが強み。

ミラクルローグなんかだったら簡単に条件を達成しやすい。

また、クエストローグでも結構簡単に復活する。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

4マナの割には2マナ域に落とされるタフネスの量よ。。。

割とマナテンポを失いやすく、ハンドを補充できないと復活もできなくなるので、

ミニオンの場を1個枠とって邪魔者になる。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

個人的にパワー5でボードを制圧しながら、復活を繰り返し、最終的にボードアドバンテージを取り続けるのに使うのがイイと思います。

自分はクエストローグで使っているが、ためらいなく4マナで出せるのはうれしい。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。