
ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】土蜘蛛の運用について

ロックです。

 

今回はちょっともうなんていうか。。。ワイルドに落ちてるこのカード。

 

▼▼▼▼▼▼土蜘蛛▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170517232330p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.ガリガリ場に出れば4/4が3体、3マナで出るというカードパワー

2.相手のデッキに仕込むので、全体除去で安心したところにさらっとでてくる。

3.相手が待ち伏せのカードを引かないと4/4はでてこない。

4.めっちゃ入ってる
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

なんといってもカードパワー。

3体分no4/4が3マナで出てくると思えばどんだけ強いのか?

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

悠長すぎる。

運要素が高すぎる。

3マナでのテンポとしては悪すぎる。

ミルローグで使うにしてもハンドオーバーで場に出ないとかもあり得る。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

使い道がメチャクチャ限られる上に後半じゃないと安定して4/4がデテコナイのはいかがなものかと。

ミルローグで最後の方に使えばいいかもしれないが、それまで邪魔なカードになってしまうというマイナスさ加減。

ドローしまくるメイジ相手なんかは悪くないんだが。。。

 

どのデッキでも入れるのは限られる。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。