ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】幻覚の運用について

ロックです。

 

今回はこのカード。

強いけどデッキを選ぶ。

 

▼▼▼▼▼▼幻覚▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170521210549p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.対戦相手のクラスカードをランダムにDiscover(発見)する。

2.1マナスペル!

3.これはいい種類のクラスカードだ。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

1マナで相手クラスのカードをDiscover(発見)できる点。

ランダム入手といっても、ある程度選択をして選んだカードを得られるのは〇。

また、スペルを参照する系のカードとも相性がいい。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

どうやってもマナテンポは取られてしまう。

また、Discover(発見)したカードがすべていいカードとは限らないの運要素あり。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

ミラクルローグとかなら採用の価値はある。

逆に言うと、それ以外はちょっと。。。

個人的には好きなカード。

 

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。