ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】殺意のフォークの運用について

ロックです。

 

今回はこのカード。

正直使いづらい。

 

▼▼▼▼▼▼殺意のフォーク▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170521222640p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.Deathrattle(断末魔)で3/2の武器がゲットできる

2.3マナで武器を使い、ボードアドバンテージを取りに行ける

3.無作法ですみません。
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

3/2のミニオンのあとに、武器で2~3マナ相当のミニオンを2体倒せる武器が手に入るというカードパワー。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

マナテンポが悪い武器、マナテンポが悪いミニオンとまぁ、とにかくカードパワーがマナに見合わない。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

ほぼ入る余地がないカード。

武器を兎に角使って殴りたい場合なんかはいいかもしれないが、ローグカードなので、ローグ自身、2マナで武器を持てると考えたらちょっと微妙。

 

どちらかというと闘技場向けのカードと見える。

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。