ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】刃花の連弾の運用について

ロックです。

 

こいつは最初強いと思ってたんだ・・・。

▼▼▼▼▼▼刃花の連弾▼▼▼▼▼▼

 

f:id:mdbrothers:20170529005041p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.1枚で2枚分の1ダメージスペルをゲットできる。

2.本体もスペル扱い

3.マナテンポヒドイ。

4.花の力ヤベェ
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

1枚で2枚分のハンドアドバンテージを得られるという点と、1点ダメージを1マナで撃てるスペルが2枚分という点が中中に強い。

小型ミニオンを除去するのにも使えて、スペルダメージがあればさらに強かったりする。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

マナテンポ悪し。

4マナで2点と考えればどんだけー?と思うでしょう。

また、手札が入りきらなくて。。。なんてことも起こり得て、かつ、デカイミニオンにはやや無力と言わざる得ない。

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

競売人かマリゴスありきのカードと読める。

マリゴスが場に出てれば4マナ12点が出せるので強い。

競売人がいれば4マナで3ドロー、先に撃っておけば2マナで2ドローと、割とスバラシイドロー力を発揮する。

 

闘技場ではちょっと敬遠しがち。。。

というのも、単純にミニオン入れた方がいいこと多いので。。。

 

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。