ハースストーン攻略ブログ

Hearthstoneのゲーム攻略情報やプレイ考察などの雑記を書いていきます。ちなみに、本サイトはネコ(メイジ使い)と私ロック(ローグ使い)の共同で行ってます!

【カード個別評価】ダイアウルフ・リーダーの運用について

ロックです。

 

今回はアグロデッキならまず入れたいあのコモン!

▼▼▼▼▼▼ダイアウルフ・リーダー▼▼▼▼▼▼

f:id:mdbrothers:20170529221049p:plain

▼▼▼▼▼▼特徴▼▼▼▼▼▼

1.2マナで標準スタッツ

2.獣シナジーあり

3.隣のミニオンが死亡したらさらにその隣にパワー+1

4.まぶしい
 

▼▼▼▼▼▼強いところ▼▼▼▼▼▼

1/1ミニオンだろうが2マナ域を倒せるパワーに+してくれる上に、本体と合わせて両隣にミニオンがいれば4点火力となるこのアグロパワー。

2マナミニオンとしては破格の火力を誇るところですな。

小型ミニオンが両脇に展開できていれば、ミニオン除去にも役立つ。

 

▼▼▼▼▼▼弱いところ▼▼▼▼▼▼

単体ではただの2マナミニオンという・・・。

2/2ということもあり、割と簡単に一掃される。

アグロ以外だとちょっと使いづらい

 

▼▼▼▼▼▼総評▼▼▼▼▼▼

ハンターやドルイドなら獣シナジーが見込めることもあり、割と2マナ域アグロの常連。

兎に角頭数を並べるデッキに適したミニオン

割とおすすめの1枚ですねー。

 

闘技場ではちょっと微妙かもしれないが、貴重な2マナミニオン

かつ、ボードアドバンテージとマナアドバンテージとりにも使える。

※ このサイトで記載している内容は、個人的な見解を基にしています。